CM批評

正義の見方。アドマンです。「オモシロCM」「ナルホドCM」「カンドウCM」など、琴線に触れたCMに、自由気ままに「おや?まあ!へえ~」します。

東京ガスCM「うる星やつら」篇 深田恭子

よくできています。電気=雷=うる星やつら=ラムちゃんラムちゃん深田恭子にコスプレさせる。深田恭子をかわいいと思わない男性はほとんどいませんから、よくぞやってくれました。しかし、ラムちゃんってビキニじゃないの・・・。プランナーはビキニを考えたはずですが、主婦層の反感を買うことから、最終的にミニスカに落ち着いたんでしょう。まっ、これがギリギリです。

このCMで東京ガスは電気も扱い、しかも安いという認知度が一気にアップしました。契約件数は200万件を超え、東京電力はさぞかし「やられた」と思ったことでしょう。東京電力は巻き返しをはかり、指原莉乃渡辺直美を投入しましたが、遅すぎました。

深田恭子は40代男性を筆頭に、30代、50代と幅広い支持があり、しかも、女性からも人気があります。女性層から反感を買っていません。これぞタレント広告。
(実は私もこのCM観て、東京ガスに切り替えました。)

f:id:DENHAKU:20200616231558p:plain


深田恭子、「うる星やつら」のラムちゃんに!美脚も披露 新CMで可愛く「だっちゃ」