CM批評

正義の見方。アドマンです。「オモシロCM」「ナルホドCM」「カンドウCM」など、琴線に触れたCMに、自由気ままに「おや?まあ!へえ~」します。

KINCHO CM 蚊がいなくなるスプレー「力士」篇 笹野高史

面白いですねぇー。このCMが始まると、TV番組より集中して観てしまいます。
前回のボディビル篇に続いて、今回も笹野高史さんの出演です。

本人は至って真面目に一生懸命に取り組んでいるのに、傍から見るとオカシイ人がいます。ボディビルダーと相撲取りです。この両者をKINCHOがCMにしました。
このCMがスゴイのは、スポンサーの言いたいことをストレートに伝えて、尚且つ自分の作りたいように作っているところです。

「蚊はだいたいの時間、壁や天井で休んでいるんだ」
金鳥の蚊がいなくなるスプレーは、1プッシュで、効きめが壁にくっつく」
「で、蚊が止まってギャフン。バタンキュー。壁に止まってグロッキー。待ち伏せ方式がナウい!」
「1日ワンプッシュ。金鳥 蚊がいなくなるスプレー」
金鳥にしてチョンマゲ。ピンポン」

このセリフを、相撲のぶつかり稽古と合わせて、笹野さんが言っています。一言一言がずっしりと重く伝わります。前回のボディビルダー編では、笹野さんが本当にマッチョだと勘違いした人が割といたそうですが、さすが今回は笹野さんがこんな体をしているとはみなさん思わないでしょう。
スポンサーと代理店に信頼関係があるからできるCMです。 

f:id:DENHAKU:20200709082814p:plain

 
KINCHO蚊がいなくなるスプレー(相撲)編