CM批評

正義の見方。アドマンです。「オモシロCM」「ナルホドCM」「カンドウCM」など、琴線に触れたCMに、自由気ままに「おや?まあ!へえ~」します。

森永ビヒダスヨーグルト便通改善CM「お知らせ」篇

このCMを観て、この商品を知り、たまげました。商品名が「便通改善」。しかも、大きくはっきりとパッケージに印刷されています。この商品をスーパー、コンビニで購入し、レジに持っていくと、レジの人から「この人便秘なんだ」と思われるんじゃないですかね。女性は買いにくいと感じます。レンタルビデオ店で、アダルトビデオを借りるとき、女性店員だったときの感じです。よくぞネーミングしました。森永のイチかバチか、それとも破れかぶれか。思いっきったもんです。
全くの余談ですが、このCMが流れると、「電通改善」と聞こえます。電通は今なにかと話題になっているし、電通も改善が必要だし・・・。俺だけかな。


ビヒダス便通改善「お知らせ」篇 60秒