CM批評

正義の見方。アドマンです。「オモシロCM」「ナルホドCM」「カンドウCM」など、琴線に触れたCMに、自由気ままに「おや?まあ!へえ~」します。

大正製薬 おなかの脂肪が気になる方のタブレット(粒タイプ)CM「福井(腹囲)」篇 おぎやはぎ

おぎやはぎらしくない

小木「福井か~。行きたいな~」 
矢作「腹囲だけどねぇ~」

このCMはおぎやはぎのトーンにまったく合っていません。アンジャッシュのすれ違いコントじゃないんだから、福井と腹囲を間違えるかよ、って思います。
また、友達同士でお腹周りを「腹囲(ふくい)」って会話するかなと思いますし、そもそも、「福井」って、そんなに行きたいところですかぁ?

ちなみに、じゃらんによる福井の観光スポットBEST5は
1.福井県立恐竜博物館
2.曹洞宗大本山永平寺
3.東尋坊
4.越前松島水族館
5.東尋坊観光遊覧船

やっぱそんなに行きたいと思うところではありません。(個人的意見)
福井県の観光意欲度ランキング2019年では37位。前年は40位。かなり下です。最下位は茨城県ブービーは埼玉県。

ふるさと納税サイト「さとふる」の東京03のCMは、本当に東京03のコントのようです。東京03がコンテを描いているように思えます。実際はCMプランナーの作品ですが。
おぎやはぎらしい作品に仕上げて欲しかったです。 

f:id:DENHAKU:20200827160113p:plain


大正製薬 おなかの脂肪が気になる方のタブレット(粒タイプ)「福井(腹囲)篇」