CM批評

正義の見方。アドマンです。「オモシロCM」「ナルホドCM」「カンドウCM」など、琴線に触れたCMに、自由気ままに「おや?まあ!へえ~」します。

JT CM「想うた 姉妹を想う」

JTの企業CM「想うた」シリーズを観て、特に「姉妹を想う」篇を観て感動しました。「そうだ、俺は広告、CMが好きなんだ」とあらためて思い、その感想を残したくブログを始めます。

JTの「想うた」シリーズはどれも素晴らしく100点満点です。特に「姉妹を想う」は120点。最高です。性格も趣味も価値観も違う姉妹が、たまたま選んだ同じ職業。時にぶつかり、反発しながらも、お互いに違うタイプの美容師であることを認めあい、成長していく映像に引き込まれます。

妹が「かっとけん 1かい」と書かれた紙きれを姉に差しだすシーン。ジーンと来ました。姉:石井杏奈、妹:古川琴音の演技は自然で微笑ましく素晴らしです。これから活躍する女優さんなると思います。

こんな映像を制作できるディレクター、関係者の皆さんに大拍手! 是非映画を制作してください。


[JT WEB限定CM] スペシャルムービー「想うた 姉妹を想う」篇 (270秒)【公式】

f:id:DENHAKU:20200603121705p:plain