CM批評

正義の見方。アドマンです。「オモシロCM」「ナルホドCM」「カンドウCM」など、琴線に触れたCMに、自由気ままに「おや?まあ!へえ~」します。

オープンハウスCM「夢見る小学生 下校」篇

田中みな実先生「時代が変わっても、価値が変わらないものってなーんだ?」
小学生役の長瀬、清野は「愛」と答えます。
みな実先生「駅近の土地だから!」。

すごいですねぇ~。田中みな実のキャラ100%の回答をして、小学生の純粋な心をズタズタに切り裂きます。もしTV番組で小学生の質問にこう答えたら、この部分はTVで放送できません。カットです。

田中みな実は元TBSの女子アナでした。卒業すると、フリーアナになるか、金持ち(医者、芸能人、スポーツ選手)と結婚するかですが、田中みな実は、ドラマ、CMに出るは、写真集も出すはで,独自の道を歩んでいます。TBSも元カレも踏み台にするたいした女(たま)です。

田中みな実はこの他にも多くのCMに出演していますが、オープンハウスのCMが田中みな実のキャラ全開でいちばん切れ味があります。さすが佐々木圭一さん。夢見る小学生は全篇すばらしい作品に仕上がっています。 

f:id:DENHAKU:20200605130150p:plain


「夢見る小学生 下校」篇(30秒)- オープンハウスTVCM