CM批評

正義の見方。アドマンです。「オモシロCM」「ナルホドCM」「カンドウCM」など、琴線に触れたCMに、自由気ままに「おや?まあ!へえ~」します。

パナソニックCM 「綾瀬はるか」

「日本一の女優は?」と問われれば。
迷うことなく「綾瀬はるか」と答えます。(個人的見解です。)
理由はCMを観れば分かります。スポンサーはすべて誰もが知っている超が付く一流会社ばかりです。それと、NHK、民放、映画でのポジショニング。特にNHKでは、大晦日紅白歌合戦の司会、大河ドラマ「八重の桜」では主演をしています。これらを鑑みれば、綾瀬はるかが日本一の女優だと思います。

その綾瀬はるかのCMのなかでも、パナソニックが好きです。とてもはつらつと商品説明をしています。制作サイドからすると、期待以上の演技をしてくれています。

スポンサーは撮影に立ち会い、最後に、綾瀬はるかからお礼を言われ、握手をし、大満足してお帰りになったと思います。(広告屋はこれが大事なんです。)
また、次回も、綾瀬はるかで、この代理店で、と思ったはずです。

f:id:DENHAKU:20200606081157p:plain

プライベートビエラのこのCMを観て、この商品をすぐ買っちゃいました。

 
4K有機ELビエラGZ2000、音がすごいテレビ篇【パナソニック公式】