CM批評

正義の見方。アドマンです。「オモシロCM」「ナルホドCM」「カンドウCM」など、琴線に触れたCMに、自由気ままに「おや?まあ!へえ~」します。

doda(デューダ) CM「デューダ子」 深田恭子

深田恭子ファンの私にとって残念なCMです。深田恭子が丸メガネに七三分けのぺったんこの髪型でかわいく見えません。(もちろんこれでもかわいいんですが・・・)
最初、「これ深キョンなの」と一瞬思ったくらいです。地味でもかわいいを狙った感はありますが、それは狙いすぎで、やっぱり失敗といえます。

東京ガスの歌のお姉さんと見比べると、一目瞭然です。
一流女優を使い、誰だか分からないようなCMがたまにありますが、これが好感を呼び、話題になることはめったにありません。
料理もそうですが、やはり素材を十分に活かしたほうがいいです。


深田恭子、スーツ&メガネ姿でキュートな笑顔!“大人の進路相談”担当に 転職サービス『doda』新TV-CM「デューダ子、登場」篇&メイキング映像&インタビュー


深田恭子 出演 東京ガス CM動画