CM批評

正義の見方。アドマンです。「オモシロCM」「ナルホドCM」「カンドウCM」など、琴線に触れたCMに、自由気ままに「おや?まあ!へえ~」します。

ソフトバンクCM「SoftBank Air 工事がいらない」篇 上戸彩

「こうじ」が的場浩司U字工事の二人(組)では弱いです。少なくとも、あと一人「こうじ」が必要です。工事ですから、ドリフターズ仲本工事をすぐ思い出します。その他、思いつくのは、玉置浩二、吉川晃司、石坂浩二山本浩二(野球)、今田耕司加藤浩次東野幸治
しかし、玉置浩二、吉川晃司を要らないとは言えませんし、大御所石坂浩二も要らないとは言えません。ソフトバンクが広島カープ山本浩二を要らないはシャレになりません。このかたたちは問題が多すぎます。それ以前に受けてくれないでしょう。
すると、吉本勢の三人。東野幸治はそれほどMCをやっていないので、いいような気がしますが、問題があるんでしょうね。
やっぱり仲本工事ですよ。しかしこの商品のターゲットはドリフターズを知らない世代か・・・と思いつつ、仲本工事を出して欲しかったなぁ~。


ソフトバンク WEB限定CM「SoftBank Air 工事がいらない(落ちる) 」篇