CM批評

正義の見方。アドマンです。「オモシロCM」「ナルホドCM」「カンドウCM」など、琴線に触れたCMに、自由気ままに「おや?まあ!へえ~」します。

BASE CM「夢をあっさり現実に 絵本作家」篇 香取慎吾

Excellent!BASE CMは超秀逸です。特に「絵本作家」篇は私のどツボ。どこからどこまでも、1つ1つのカットから小道具まで細部にいきわたって、まったくスキがありません。よくぞここまで仕上げました。制作者のセンスの高さと、頭の良さが伺え、考えに考え抜いていることが分かります。

それと香取慎吾。慎吾ちゃんの表情、セリフの言い回しも素晴らしいの一言。監督の意をとても理解しています。Web限定CMでは子供が出てきますが、子供の使い方にもムダがありません。お父様が最後に残された言葉「最上級の最悪を恐れるな」は笑えます。エスプリが効いています。

この作品はスポンサーの意向を100%汲み上げて、自分のやりたいことを100%やりました。言い換えると、スポンサーのお金を使って、スポンサーに媚びない自分の作りたい作品を作って、尚且つお金がもらえるという、制作者冥利につきるCMです。

f:id:DENHAKU:20200626123001p:plain  f:id:DENHAKU:20200626120956p:plain

 f:id:DENHAKU:20200626124452p:plain  f:id:DENHAKU:20200626121015p:plain

慎吾ちゃんの表情には父親の生きざままで現れています。名優です! 
【Web限定】「絵本作家篇」