CM批評

正義の見方。アドマンです。「オモシロCM」「ナルホドCM」「カンドウCM」など、琴線に触れたCMに、自由気ままに「おや?まあ!へえ~」します。

ダイレクトテレショップCM「バイエルンエッジ」篇

このCMはスパッと私に刺さりました。
包丁は使えば徐々に切れなくなってきます。誰もが経験することです。研げばいいことは分かっていますが、砥石で研ぐスキルはなく、かなり面倒です。砥石はハードルが高すぎます。研ぎ屋さんに出すのも手間がかかります。とにかく包丁研ぎは煩わしいことばかりです。
このCMは答え一発。私の悩みを見事に解決してくれています。切れなくなった包丁をバイエルンエッジに数回通すだけで、包丁が研げるというのですから。これは超便利で簡単です。さっそくポチリました。
購買に即結び付く、見事な実証広告です。
(ちなみに、バイエルンエッジは効果抜群です。本当に切れるようになりました。やわらかい食パンも切れたのには驚きました。)


スパっと切れ味が復活!バイエルンエッジ