CM批評

正義の見方。アドマンです。「オモシロCM」「ナルホドCM」「カンドウCM」など、琴線に触れたCMに、自由気ままに「おや?まあ!へえ~」します。

GSK シュミテクトCM「小池栄子さんは語る・歯周病ケア」篇

小池栄子自然体の演技

GSKシュミテクトCMは、小島奈津子歯科医師遼河はるひホラン千秋高橋メアリージュン、大谷亮平らが出演していますが、この小池栄子篇が抜きん出ています。小池栄子の演技がめちゃめちゃうまいです。喋り方、表情、間合いがバツグンです。本当に効果があるように感じます。スーパーでシュミテクトについ手が伸びてしまい、カゴに入れてしまいました。(期待しすぎたせいか、効果はそれほどではありませんでした)。
小池栄子は1997年グラビアアイドルでデビューしました。「宇宙一のメロンパイ」というキャッチフレーズで、いわゆる巨乳系アイドルでした。しばらくはグラビア1本でしたが、徐々にドラマに出るようになり、年齢とともに軸足が女優になりました。
グラビアアイドルがドラマに出ると、演技に期待されません。下手でかまわないとみられていますが、小池栄子は骨太の演技をします。着実に演技派女優の道を歩んでいます。
ドラマ以外にも、テレビ東京カンブリア宮殿」で村上龍とともに経済トークのMCをこなしているのは驚かせられます。松本人志「頭の回転が早く、気が利く女性.番組に居てくれると安心する」と言わしめただけのことがあります。

f:id:DENHAKU:20200729120149p:plain


「小池栄子さんは語る・歯周病ケア」篇 30秒