CM批評

正義の見方。アドマンです。「オモシロCM」「ナルホドCM」「カンドウCM」など、琴線に触れたCMに、自由気ままに「おや?まあ!へえ~」します。

すき家CM「おうち」篇 「うな牛」篇 石原さとみ

えっー、石原さとみすき家

石原さとみは押しも押されもせぬ日本のトップ女優。ドラマで毎回主役をはれるのはF1層の絶大な人気があるから。その石原さとみすき家のCM?
花王の「ソフィーナ」「フレア フレグランス」、サントリーの「金麦」のCMをやっていて、なぜすき家なのでしょうか。ギャラがよかったか・・・。そんなことを思ってしまいます。
新型コロナで女性のテイクアウト(弁当)需要を目論んでいるのでしょうが、石原さとみすき家は似合いません。だって、石原さとみすき家を明らかに食べていないでしょ。木村拓哉マクドナルドと同様に、人気女優を使って、話題にしたいと思ったのでしょうね。美味しそうな食べ方は演技ミエミエに感じてしまいます。
それと、CMに登場する牛丼。肉の質が良すぎます。すき家でたまに食べますが、こんな上質な牛丼にお目にかかったこと皆無です。肉の量も少し多いと思います。こんなこと思うのは俺だけかな・・・。

f:id:DENHAKU:20200718122248p:plain

 
石原さとみ、口いっぱいに牛丼を頬張り「ぜんぶ、好き」 『すき家』新TVCM「おうち」篇/「うな牛」篇&メイキング

f:id:DENHAKU:20200718123513p:plain   f:id:DENHAKU:20200718123145p:plain